ZOOM

ZOOMって知ってますか?

おそらく去年の時点だと知ってる人はあまり多くなかったんじゃないかな?
私もたまたま名前は知ってましたけど使ったことはありませんでした

今年は年初から新型コロナ騒動が起きて、会社、学校に行けないという前代未聞の状況になり、本当に大変でした

私も大学に行けず、自宅でオンライン講義という初めての経験をしました
(大学行かなくてよくなり、ラッキーとか思ってました、すみません笑)

でも小中高の1年生や大学の一回生は誰とも会う機会がなく、友達もできず本当につらかったろうなと思いますよ

知り合いの会社でも早い段階でオンライン出社に変えたそうです
社員を守るための判断だったとのこと

一方、母親の会社では普通に出勤でした笑
やはり中小企業では中々オンライン環境を導入できなかったのでしょうね

そんなこんなでオンラインで物事を進めるためのアプリの需要がこれまでにないほど高まりました

その代表がZOOMです!

使い方も比較的シンプルで多人数同時にできることから一気にシュアを拡大しましたね

一時はセキュリティ問題等も騒がれましたが、とりあえずは大丈夫のようです

昔はオンライン会議といえばSkypeだったのですが、取って代わられた印象です
(といっても今も結構Skype使われてます)

まぁそれほどZOOMが躍進したということですね

いずれZOOMとSkypeの比較もできたらなと思います

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です