今季のドラマ

今季のドラマはコロナのせいでイレギュラーなことになりましたね~

本来の話数できなくて5話くらいで打ち切られるやつも中にはありましたし・・・

ちなみに私は半沢直樹は全部観ました!!あとMIUやアンサングシンデレラもちょこちょこ観ましたね

昔薬学部にいたので薬剤師がメインのドラマということでアンサングシンデレラ観ましたが、こんなに患者と深くかかわる薬剤師は多分いないです笑
薬剤師メインのドラマなんて多分初めてだし、どういう描き方をするのが気になってみたんですが、こういう感じになるのかと、、、

まぁ確かに調剤だったり病棟業務だけを描いてもドラマとしては何も面白くはないですし、医療ドラマといえば患者とのかかわりあいがマストなテーマなのでこうなるのは仕方ないかなと、代わりにリアリティが失われてしまいましたが笑

そういう意味では薬剤師の業務に忠実でなおかつ面白いドラマを作るのは無理難題なんでしょうねーこれまで薬剤師のドラマができなかったのもそういう理由でしょう

一方、半沢直樹もリアリティとは少し解離してるかもしれませんが、相変わらず面白かった!

半沢はフィクションだとわかっててもリアリティのある描写を散りばめて、尚且つ社会への不満を解消してくれるいいドラマだった

続編あるのかな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です